__.JPG

休暇を頂きまして、トルコ&シンガポールへ行って参りました。



__.JPG

__.JPG

__.JPG

明日からは通常通りとなりますので、よろしくお願い致します。


休暇を頂けまして、素晴らしい旅が出来た事に感謝です♪

7月21日~7月31日まで、アトリエクララはお休みさせて頂きます。

その間のお問い合わせは、
info@atkurara.com
までお願い致します。

__.JPG

ボディージュエリー講習を致しました。

受講者さんのお一人がZUMBA(ラテンフィットネス)をこよなく愛されている方なので、
今回の講習では、ZUMBAのロゴをご用意させてもらいました。

カラフルでPOPに仕上がりました。

受講者さんお二人とも、とても楽しんで講習を受けられました。
お二人とも、お近くの方なので、イベント等もご一緒してもらえたらな♪
と思っております。

今年のハマユウミュージックフェスティバルにもボディージュエリー出展する予定ですので、今年は人員を増やして出来そうです♪

__.JPG

アトリエクララにて、耳つぼセラピストの意見・情報交換の場で、シェア会を催しました。
県外からもご参加頂きまして、ありがとうございました。

大御所セラピストから新人セラピストまでご参加頂いて、良いシェア会となりました。

次回も楽しみです。


シェア会もありましたし、昨日から新しいカップもデビュー致しましたよ♪

__.JPG

今期は大極気功18式をしている直方市はつらつ塾のクラス。

今日は、10式目、11式目を新しくして、
1~11式通しました。



4月から初めて気功に参加された生徒さんも気功を気に入ってくださっているみたいで、
家でも実践してくださっているみたいです。

気に入ってくださって嬉しい♪

__.JPG

このクラスは2時間と、時間もゆっくりとらせてもらっていますので、
毎回ちょっと余裕がある事ができます。

今日は、皆さんでセルフハンドつぼ押しを致しました。


人数多いのに、まとまりのあるとても良いクラスです。
今期は人数多くてもう募集締め切りにしていますので、
来期はもう少し定員数増やせたら良いなぁ♪

__.JPG

毎年夏やイベントに大人気♪
ボディージュエリー講習、今年もしております。

【グループ講習決定日】
現在7月18日(水)13時〜16時
ボディージュエリーのグループ講習を予定しております。
定員4名

あと2名様分空きがありますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいませ。


講習費は誰でも出来る価格に設定させてもらっており、
なんと!

たったの1万円♪♪♪
(修了証、デザインシート付、アフターフォロー有り)
(キットはご予算に応じて9800円〜あります。)

主婦でも、OLさんでも、学生さんでも、気軽に習う事が出来る良心的な価格にいたしましたので、興味のある方は是非受講くださいませ。

絵心が全く無い方でも安心。
デザインシートと転写液があるので、誰でも簡単に出来ます。
また、アトリエクララではオリジナルの手描き友禅技法も教えておりますので、よりインパクトのあるボディージュエリーに仕上げる事が出来ます。

講習ご希望の方は、希望日をご相談くださいませ。


093-603-8696
info@atkurara.com

担当 平





__.JPG

アトリエクララのホームページ、只今工事中です。
近日中リニューアルする予定ですので、よろしくお願い致します。




実は、、、
いつもホームページのメンテナンスはirie label様にお願いしているのですが、
新着情報だけは自分で更新できるので先程更新したら、
間違ってトップページのデータを全て捨てて白紙にしてしまった。


という、とんでも無いミスをワタクシやらかしてしまいました。。。


しかし、全くホームページが見れないのは非常に困るので、
とりあえずの修復を今夜中にしてくださるそうです。

こんな夜中に丁寧な対応をしてくださるirie label様に、
心より感謝。


今のデザインで3年経つので、そろそろリニューアルしないと。
と思っていたところですので、
思い切ってトップページ全面リニューアル♪

楽しみです☆




私達の気功の師匠、中健次郎先生が新しく書籍を出版されました。



7月2日に発売されたばかり、私もまだ初めの方しか読んでいないので楽しみです。
なんだか面白そうな、奥が深そうなタイトル。

この本の初頭に、中先生は「気功とは、生きるとは何かという課題を追求する方法の一つ」と捉えておられるように・・・
というくだりがでてきますが、私達は中先生の気功に対する考え方も好きでお慕いしております。
早く続きが読みたい。

作家の田口ランディー氏もご推薦の新刊です。




中健次郎先生のこちらの本もおすすめ。

気功初心者でもとても読みやすく、すぐに実践できる気功法ものっています。

病気が治る気功入門というタイトルなので、アラサーの私にはまだ興味が無いタイトルと思っていましたが、読んでみるととても面白く、良い内容が盛り沢山。
何回読み返しても楽しめる1冊です。

気功に興味のある方は是非チェック!!

__.JPG

アトリエクララが産後エステを担当させて頂いております
九州バースセンタ『うばがふところ』で明日は乳児サロンです。

今回の乳児サロンでは、アトリエクララのヒロコ先生が担当で草木染めを行います。
赤ちゃんのお肌にも優しい、ウコン・茜・すおうで2段染めをします。

画像の黄色がウコン、赤が茜とすおう。
どちらも鮮やかでキレイですね。

乳児サロンはバースセンターでお産されていない方もご参加頂けますので、
お気軽にお越しください♪

ご予約は、
九州バースセンター『うばがふところ』
093-701-8103


●7月の乳児サロンのお知らせ●

7月の乳児サロンは7月5日(木)13:00〜

赤ちゃんにも安心!「草木染講座」です。

バースセンターでお産されていない方も参加できます。
赤ちゃんと一緒にどこかお出かけするところは?と考えている方は気軽にバースセンターへどうぞ!!要予約 参加費300円

天然素材で染めたい小品があればお持ち下さい。




アトリエクララHP
http://www.atkurara.com/



↑アトリエクララの耳つぼジュエリー講座はこちらをクリック


直接アトリエクララへお問い合わせは

info@atkurara.com

093-603-8693 

直方市からの要請で受け持たせて頂いております、介護予防の為の65歳以上限定の気功教室に、
介護予防の為のラテン気功♪ を来月から取り入れようと思います。


気功もとても良いのですが、気功だけでは少し地味な感じなのでラテンの陽気なノリを取り入れたいと思って考えました。
癒し系の気功も良いですが、高齢者クラスにはもう少し活気があると楽しいカナ♪と思います。
細胞を活性化して若さを保つには楽しい事をしないとね♪


私の父方、母方の祖母は2人とも認知症になるのが早かったのですが、
2人に共通していたのは身体を動かす事が嫌いだった事。
2人とも手先は器用でしたが、身体を動かす事は全くしていませんでした。


身体を動かす事で脳の血流を活発にしてくれますので認知症予防になりますし、音楽にのって身体を動かすのは心地が良いですよね♪
五感も刺激されます。

2人の祖母をみてきて、認知症予防・介護予防には貢献していきたいと思っておりますので初試みながら、ラテン気功にチャレンジしてみようと思います♪


ちょうど良い選曲が見つかりました♪
高齢者クラスなので、なるべくゆったり系の音楽が良いなぁ〜。
と思いつつも、選曲ってナカナカ難しいですね…

でも、見つけました♪

ラテン好きな方はクラブでも良くかかりますのでご存知と思いますが、
【stand by me バチャータバージョン】Prince Royce


この曲はZUMBAなどのラテンフィットネスでも良く使われていますね。
この曲で簡単で、骨盤と肩甲骨を使うラテン気功を考えています♪


骨盤を動かす事で大腰筋をしっかりと使い、姿勢改善、腸の動きも活発になり、便秘解消。
足腰が鍛えられるので、筋力もアップで転倒防止に役立ちますし、
血流が活発になり、脳卒中や心筋梗塞を予防します。
そして音楽に合わせて楽しく身体を動かす事で心も豊かに♪



アトリエクララHP
http://www.atkurara.com/



↑アトリエクララの耳つぼジュエリー講座はこちらをクリック


直接アトリエクララへお問い合わせは

info@atkurara.com

093-603-8693 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM